
6/26(金)は休みを取って連休にして中禅寺湖のリベンジを考えていたが何と台風が接近🌀
しかも7号・8号がダブルで🌀🌀
月曜日から天気予報と睨めっこ
最初は曇りだったのに終日雨情報に☔
セミフライを用意していたのとサイトフィッシングメインと考えていたので雨で水面が塞がれるとなると遠出する気が萎えてしまった

ということでも行先変更で山梨県桂川へ日帰り釣行することに変更
川に到着すると釣り人は別にもう一人とほぼ貸し切りでした(^^)/

瀬の白泡の切れかかり辺りでヒット!
小さいけど待望のヤマメでした

その後、上流の橋の淵辺りで追加のヒット!
チビ虹鱒
今週もチビに愛されました(>_<)

その後は雷がなったかと思いきや豪雨となり川も濁り始めてきたので上流に移動することに
都留エリアのお気に入りの場所に行くとダムの放水が止まっていて水量が激減
溜まりに魚が溜まっているかもしれないと思い、深みを探して上流側を探索
居そうな流れではあったがノーフィッシュ
そのうちに落ち葉がたくさん流れて来たので用心して下流に移動
橋の下流の瀬を攻め初めて僅か数投目
待望のヒット!
ギラリと輝くその姿を見るに50オーバーは堅かったが、何とラインブレイク😢
結び目で切れていた
結び目で切れるとは全く情けない
人災事故としか言えない
ガッカリ↴
その後もしばらく狙うも川が濁りだしてジ・エンド
川を移動して西桂エリアへ
移動後、川を除くと既に濁っており、数か所移動してみたものの状況は同じ
支流との合流点ならばと行ってみるも状況は同じ
この時点で時間も16時を回っていたので納竿へ
バラした50オーバーが頭をよぎるが、常にチャンスは一度切りということを身を以て体験した一日でした
↓↓ブログ村ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとしていただけるとすごく嬉しいです。↓↓

フライフィッシングランキング


コメント